四日前にベランダのプランターに蒔いた種から芽が出てきた!

一応調べてたらどうやら寿命とか賞味期限っぽいものはあるみたいだったけど、数年ものの種でもこうやって芽が出てきたのは親心か嬉しい。マジバンド見てるみたいw

むしろこんな長い期間でも生き残れた種だから強いのかな?とりあえず芽が出てからも気は抜けないのでしっかり育て上げたいと思う。

ちなみに水耕栽培の方はまだうんともすんとも言わず…笑

昨日の東京の昼間は蒸し暑いくらいの感じでいよいよ扇風機を引っ張り出してきた。まぁ言っても普段だったら衣替えの時期だろうし例年通りっぽいきはするけど、ニュースでは今年の夏は猛暑になるっぽい事をもう言ってるからね…やだなー暑いの。

夜はテレワークをサクッと終えて20時で閉まってしまうスーパーに駆け込んで買い物。時間帯もあるだろうけど、みんな同じ流れなのだろうか長蛇の列。20時までとかじゃ外食もできないからしょうがないよね東京。

先日までずっと休業してた四文屋がいよいよ20時までだけど営業再開してた。やっぱこういう大衆居酒屋が電気つけてくれると街が明るくなる気がして嬉しい。

今後はこのウィルスとも共生していかなければならないだろう人類。居酒屋だけでなくライブハウスが営業再開しても同じだと思うんだな。完全にウィルスゼロの社会にはならないだろうし、「それがあるかも」は常に付きまとうのだろう。

掛からないようにする生き方、うつさないようにする生き方、掛かってしまってからの行動とか今回の件で覚えたことは多いと思う。お互いこういうのをわかった上でなら、またライブハウスで楽しいことができそうな気がする。

ギター弾きながらそんな前向きな気持になれた夜。

お疲れさんでした。