takepunks DISCOVERY BLOG

トウモロコシの葉で作ったお茶は大失敗(涙)

いよいよ東京も緊急事態宣言が解除っぽい流れに入ってきたので、普段の流れになる前に美容院に行ってきた。

同じこと考える人多いんじゃないかな?って思って朝一番の11時に並んでトップ入場。後ろに二人ほどいたから早めに並んで正解だったっぽい。

無事に予定通り美容院を済ませてから前日お願いしてた2×4の柱の受け取りにカーシェアで中野のホームセンターに向かった。今回はコンパクトカーだと積めない可能性があったので少しだけ大きめの車をチョイス。

長さが2m以上のモノだったからバイクや徒歩じゃ持って帰って来れなかったから車の免許の恩恵を大いに受ける。やっぱ車最高だわ。

無事に行って帰ってきてワンミッションクリア。車xホームセーンターの組み合わせは今後もあるなー。

そんな夜は先日ベランダに干してたトウモロコシの皮達がそろそろイイ感じになってきてたので収穫。

いい感じにお茶の葉っぱっぽく刻んでティーバッグに入れてお湯を注いでみたんだけど全然色つかず。お茶ほど色の濃い葉っぱでは無いので仕方がないかなと味見してみたら…

完全に草!!芝生の匂い!!

www

これは酷い。全然甘みも無いし、ホントただの草にお湯を掛けただけだわー。DASH島でリーダーが飲んでるよくわからんお茶よりはマシだと思うけどこれは全然だったなー。今あるお茶とブレンドしても良いんだけど、せっかく美味しいお茶がまずくなるなら入れれないな…。

初チャレンジのトウモロコシの皮のお茶は大失敗。ブログで見た人たちはホントにこれを飲んでたのかな?w

とりあえず今回のチャレンジは失敗…。トウモロコシの葉っぱはお茶にはなりません。

以上!

失敗は成功のもと?

お疲れさんでしたー。

(累積生涯走行距離: 15,118.1 + 9.4 = 15,127.5km)

名前:
メールアドレス:
コメント:

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事