昨日はついに長年乗ったバイクを手放す日がやってきた。

というのも現在停めていた駐輪所が7月末で閉鎖になり、それ以外に置く場所が近所に全然無いのと、車の免許を取ってから乗る機会が殆どなくなったという事で処分することを決めた。

ブログを遡ってみたら2013年の1月にアンドリューから引き継いだバイクなのでなんと8年も乗っていた事になる。引き継いだ時点で結構な年季が入ってたけど俺もそんなに乗り倒したんだと改めて実感。

実際は結構ガタが来てて、エンジンは修理しないとこれ以上乗るのは厳しいかな…ってほど。ここから修理に5万くらい払うか廃車にするか…って悩んでたタイミングでもあった。

 

なのでこれを期に引き取りをお願いしようとテレビのCMで有名なバイク王に電話してみた。

「その場でもらえる5,000円キャンペーン」もあることだし、最悪ゼロ円でも5000円もらえるなら・・ってノリでネット申し込みしたらソッコーで電話が掛かってきたwしかも、1~2時間ですぐ伺いますよと。

すごいネットワークだよな。さすが日本で一番有名なバイク買取屋さん。ということで夕方に来てもらった。

 

査定はその場で全部見て超細かく調べてくれた。まぁぶっちゃけ廃車にしようと思ってたくらいだからお金になるなんて思ってなかったけど、査定結果で思った以上にボロかった事を改めて知る。

そしてまさかのマイナス査定www

持っていってもらうのに5,000円掛かると。

・・・

 

少し悩んだけど、結局自分で廃車にしたりの作業費を考えればそれでも十分安い引取額かと。他のバイク屋に頼んだら無料で持っていってくれたかもしれないけど、CMみたいに結構親身に調べてくれた様に見えたし、更に3,000円負けてくれて2,000円にしてくれたので、コロっと転がってハンコついて終了。

最後に5,000円のキャンペーンの事を聞いたら、マイナス査定はダメだって・・。そりゃそうだよなw

でも自賠責と標識交付証明だけであとは全部バイク王の人が廃車の手続きやナンバープレートの返納までやってくれるって事で2,000円でも安いくらいに感じた。

 

8年乗ったバイクを手放すのはやっぱり寂しい気持ちもあったけど、こういう断捨離はやっぱり大事。特に車やバイクは持ってるだけで税金や保険のお金がかかるんだし、ちゃんと利用頻度とかを考えて所持しなきゃだと思う。

思い出は後日ゆっくり思い出そうと思う。

今までありがとう!そして譲ってくれたアンドリューもありがとう!

 

そんな夜は半年ぶりのZOMBIESTARZのスタジオ。

マーはまさかのバンド練の前に個人練で2時間も入って復習やってたみたい。やる気MAXだわ。レンジュに至っては半年ぶりにスティックを握るなんて言ってたからね。そうやって考えると俺はSHACHIでスタジオすでに入ってたので一番年長なのに現役感あったわ。

でも合わせてみたら思った以上に息が合っててびっくりした。

そして身体がちゃんと曲を覚えてて驚く。年に20回もライブができてないバンドだけど、刷り込んだ曲ってのは入ってるもんなんだね。

 

マーの集中力も限界そうだったので、今回はざっくり合わせて確認ができたしちょっと早めにスタジオを上がってミーティングという名の呑みへ。

中野だったので近所のパインも誘ってJourney-zなミーティング。

金曜日の中野だけど第二波の影響もあってか飲み屋はおとなしい感じに思えた。でもちゃんとテーブルの利用制限とかもしてて密を避ける施策は色々されていた。

ゾンビも今月は名古屋でライブが一本決まった。こうやってバンドをやる機会がある事にも感謝だなー。みんなと楽しいことやれる事が幸せだと思う。もちろん無理のないように。

こんな状況下だから条件や対策が思った以上に必要。そこは怠らないように次のステップを考えれればなと思う。

ソンビも始動。みんなが思ってた通りのテンションで良かった。

お疲れさんでした。