昨日の夜は前日に続き今度はSHACHIのスタジオ。

連日でスタジオに入るのなんかかなり久しぶりなのでバンドマン感が上がる。今回は土日の大阪と名古屋用のセトリ作成。どんな公演になるかは蓋を空けてみなきゃわからない感じだけど、そんなのも想像しながら曲を選んでいくのはやっぱり楽しい。

 

しかし週明けで発表された今回の大阪公演に関して関東方面からのお客さんの入場制限。

まぁ確かにここ最近の感染者数の増加は他県の人からしたら間違いなく脅威だと思うし、そんなところから大量に人が動けばもちろん危険が増すのもわかる。そういった行政やライブハウスの判断もあっての今回の入場制限という事らしい。

ぶっちゃけ自分らもPETも東京のバンドなので言ってることに矛盾がある事は十分承知なだけに、自分らが必要以上に予防やディスタンス等を気をつけなければならないわけだ。

予約してくれてた人たちには大変申し訳無いけど、こんな状況の中でやるライブなので理解してもらえればと思う。

 

そう言えばいつも借りてるカーシェアなんだけど、前の日になって突然タイムズから「予約いただいていた車が用意できなくなってしまいまして…」ってすごく申し訳無さそうな声で電話が掛かってきた。

まぁ何となく察した通り、その日使ってた人が事故っちゃって修理が必要なために車が用意できないとのこと。そりゃ仕方無い。

別にそのオペレーターの人は悪くないし 笑

「近くの別の車を仮押さえしました!」って言われたけど、結局全然近く無かったのでそれはキャンセルして更に別を自分で探すと伝える。俺なんかグズらなかったけど、これをゴネる人とかいるんだろうなーって思うとこういう処理係のオペレーターって大変な仕事だなと思う。俺はムリだなw

 

今週末は久しぶりの長距離移動で大阪まで運転。

事故に大小は無いし、他人事じゃ無いと思うので初心者期間は明けたけど気を引き締めて行こうと思った。

元気な身体があってこその人生だしライブ。

ここは踏ん張りどころだな。

(累積生涯走行距離: 17,549.1 + 13 = 17,562.1 km)