朝は7時半に起床して借りていた車を返却しに行く。

このコロナ禍で近所のレンタカー屋さんがまさかの閉店で、今回は荻窪のレンタカー屋さんだった。言っても移動距離は少なかったし、最後に近所でガソリンも入れておいたので返却はスムーズだった。今後もこのレンタ屋で良いのかな?って思えた。

そう言えば返却時に乗ってたNOTEの「ギア部分のライトが光ってなかったよ」って言ったら確認してくれたんだけど、どうやらNOTEのギア部分はライト点灯時でも光らないらしい。夜間の出発時にバック入れたりドライブ入れたりする時に真っ暗なのでマジ操作しにくかったわ。

 

平日月曜日朝の荻窪はサラリーマン達がぞろぞろと駅に向かって歩いている。

そんな中、駅前の富士そばで朝食。サイズは小さいけどカレーとそばのセットで400円は破格。このサラリーマンに紛れての朝からの背徳感がたまんない笑

 

夜は実家から送られてきたうなぎで土用の丑のフラゲ日。

毎年この時期になると送ってきてくれるんだけど、うなぎはどんだけでも喰えるわって思うくらい米が進む。この味覚って海外の人とかも好きなんかな?

今年なんかはこんな状況だからしっかり精力つけて免疫力高めにしとかなきゃだからうなぎは売れてんだろうな。こんな高いものを毎年ありがたい。

 

晩飯は魚がかぶったけど久しぶりにアジもさばいてみた。

これくらいの時期は長崎のアジがブリッブリな感じでスーパーでも美味しそうにこっちを見てる。あのつぶらな目は最高。

そう言えばこの所じゃがいもと玉ねぎがクソ程に高いんだけど、何かあったんかな?あんな根菜は天候にあまり左右されにくいイメージだったけど、倍以上の値段まで高騰してるのは驚き。

玉ねぎとかじゃがいもって結構用途が広い食材なだけに、この2品が無いと完成しない料理も多いかと。カツオのタタキも玉ねぎなしじゃ…とかw

でもリアルにこのところの天候とかで今後左右されそうな食材もまたあるんだろうな。

 

土日の余韻がたっぷりなのと移動の運転の疲れで夜はスッと深い眠りについてしまった。

でもこういうを「心地よい疲れ」って言うんだろうな。

やっぱライブやれることは嬉しいし、ツアー回って各地の仲間の元気そうな顔を見れるのが楽しい。それがやりたくてずっとバンド続けてんだろうなーって思う。

なかなかライブが決まらない日々が続くけど早く次のライブを決めたい!

 

第二波もまだまだ伸びてきてるけど、早く収束するように。

うなぎな夜でした。

 

(累積生涯走行距離: 18,581.1 + 3.9 = 18,585 km)