夜の20時に荻窪へ車をレンタルに行ってきた。

荻窪のレンタカー屋さんは初めてなんだけど、電車で行くか歩いていくか迷った結果時間があったので歩くことに。ただ雨だったので徒歩20分強はギリギリ考えちゃう距離だわ。

そもそも家の徒歩5分のところにあったレンタカー屋さんがこのコロナ禍で潰れてしまったのが問題。まぁ確かに人はあまり入っていないような気もしたけど、いざ無くなると不便ってやつだな。

 

一旦家に戻って機材や荷物を積み込んでいざ出発。

長距離移動は久しぶりだったから体力的に大丈夫かな?なんて心配もあったので少し早めの出発に設定した。早く到着したら現地で寝れば良いんだし。

 

チヨンを家まで拾いに行ってから高速に乗って一気に移動。途中でチヨンのトイレ休憩で清水あたりのPAに入ったのと、俺の飲み物買いの草津での休憩以外はほぼノンストップだったけど3時間弱ずつくらいに休憩を入れればなんとか行けるもんだなと再確認。

チヨンは隣で爆睡だったけど、俺別に隣で人が寝てようと気にならないタイプなので全然OK。むしろチラチラ見ながら運転しないので、寝るなら「寝てます!」ってくらい頭傾けて寝ておいてくれないと話しかけて起こしちゃうからって先に言っておいて良かったのかもね。

 

毎回チヨンを乗せてSHACHIで移動する時は雨が結構激しく降ってる気がする。俺は晴れ男のはずなんだけどな…

何はともあれ無事に5時台には大阪に到着できて駐車場に車を停めてゴール。

こんな夜走なんかも「ツアーやってます!」みたいな気持ちになれるので嫌いじゃない。何事も結果よりプロセスを楽しむタイプなのでね。

後は体力を回復させて万全な状態でライブに挑むのみ。

お疲れさんでしたー。

 

(累積生涯走行距離: 17,562.1 + 496 = 18,058.1 km)