昨日は4連休初日。本来ならばオリンピックの開会式で日本中が大賑わいだったはずの日。

まぁ1年前にこんな事になろうなんて誰もが想像していなかったであろう事態。オリンピックを目指している選手にとってはとんでもない出来事になっちゃったんだと思う。

自分の周りにもオリンピック特需で仕事をやってた人も多かったから、肩透かしな感じになっちゃって無いだろうか?とか心配も多い。

お台場辺りにできる予定の選手村なんかは、オリンピックが終わったら分譲マンションに生まれ変わるみたいですでに完売?してたような物件たちらしいけど、オリンピックと一緒に一年延期みたいな感じらしい。引っ越す準備してた人たちとかマジ可哀そう。

 

というか今まででこんな社会的・経済的大どんでん返しってあったんだろうか?

今後これが歴史の教科書に間違いなく載っちゃうくらいの事が今まさに起きてる気がする。リアルに映画のマッドマックスや風の谷のナウシカみたいな事が現実に起きてるわけだしね…。

 

そんなコロナ禍の中でも新しいお店ってできたりするもので、スゴイパワーを感じる。

わかりやすく店名でエリアとジャンルが伝わってくる「あさが家」笑

いやー看板から期待大!ちょうどこのコロナ禍で南口にあったせい家が潰れちゃって家系不毛の地になりかけてた阿佐ヶ谷に救世主現る!ってね。

オープンは8月上旬と書かれてたのでもうちょっと先だけどできたらすぐ行ってこようと思う。気になる!

 

四連休初日に希望の光がチラッと差した昼下がり。

良いことばかりじゃないけど、悪いことばかりでもない。

ってね。

お疲れさんでした。