昨日の昼は無性に辛いものが食べたくなって韓国料理屋さんを探して回った。

ひと昔前だったら結構近所に韓国料理屋さんはあったんだけど、コロナ禍よりも前に日韓関係の悪化とかそういった風もあってかだいぶ韓国料理屋さんは減った気がする。

今残ってるのはその中でも結構手広くやってた大きめのお店が多い。

ただ個人的にはおばちゃんが一人で切り盛りしてるような庶民的な韓国食堂の方が居心地も良く好きなのでそういった店が減ったのはやっぱり寂しい気がする。

そんな中で前に見つけてたお店のランチがあるのを発見したのでトライ。

 

鉄製の箸とか、アルミのテーブルとか水のポットから何から何まで韓国本場な感じも最高。何か懐かしいスイッチ入っちゃって早く韓国行きたくなっちゃったけど、現実はまだまだ渡航制限解けそうに無いからな・・・。

何よりそんな雰囲気にさせてくれたこの店がコロナ禍とかでやられてほしくないからまた近いタイミングで行こうと思う。お金落としに行かなきゃだw

 

この先しばらくは店が増えるとも思えないし、こういった食堂もどんどん貴重になっちゃうのかなー…。もちろん流行りとかもあるだろうけど、こういうスポットがたくさん有るのも東京の魅力のひとつと思うんだよな。

だいぶ数が減ったように感じる西新宿から大久保界隈の韓国料理店。

安くて美味しいランチをまだまだ食べたいので頑張っててほしい。