昼12時過ぎに起きたけど7時間以上寝れたから十分。

前日から雨はずっとシトシトと降り続いてる。何となくメシを作る気力は無かったので外に出て阿佐ヶ谷方面へ歩く。

そんな阿佐ヶ谷の駅前が消防車で騒がしいと思ったらどうやら人身事故があったみたい…。

東京の駅ホームはオリンピックに向けてホームドアを取り付けるとか言ってたけど中央線は全然やる気配ないな。普段丸ノ内線を使ってるので、ホームドアがあるのが当たり前の生活してるとホームドアのないホームはやはり少し怖く感じる。

 

駅前で買い物済ませた帰りに晴れ間が少し見えた。

雨は降ったりやんだりだったけど人ではそこそこあった気がする。GoToトラベルキャンペーンから東京が除外されたのもあってかみんな出かけなかったのかな?絶対あの政策間違いだと思うけどな。総理大臣がバカすぎる…。

 

そう言えば近所に出来てた宅配専門の二郎を発見した。

実はUberEatsを触ってた時にこのお店の存在は知ってたんだけど、これがどこにあるのかを知らなかったからようやく発見。今はテイクアウト専門でやってるっぽいけど、中を覗いたらちゃんとカウンターもあったのでこちらはお店でも食べることができるようになるのかな?と期待。

 

しかしこのコロナ禍で宅配ラーメンって増えた気がする。

「え?あの店も?」

みたいな感じでUberEatsで検索するとたくさん出てくるようになった。麺の宅配はまだやったこと無いんだけど旨いのかな?のびてないのかな?

でもよくよく考えたらラーメンの出前なんて昭和の時代からあるわけだし、それがUberが運んでくれるだけのハナシなんだよね 笑

今度試してみようかなー。

 

連休はゾンビのライブの1日を除いてはそこそこ大人しく出来たと思う。

静岡の実家の辺りでもいよいよクラスターが出てしまったらしいし、GoToの愚策で日本が酷いことにならない事を祈る。

まずは自分の身は自分で守る。手洗いうがい、マスク、ディスタンス。

一日も早く前みたいに街を歩ける日が来るようにー。