連休という感じがあまりしない朝は遅めに起床。

冷蔵庫の残り物を集めて夏気分を味わおうと冷やし中華をはじめてみたら結構いい感じに仕上がった。

春からずっと自粛とかで家にいるし、このところの長い梅雨の雨で全然季節感は無いんだよなー。

もうちょっとテンション上がるもんだと思ったけどそうでも無かった。

 

本来ならオリンピックが開幕しててテレビも街も人でごった返していたんだろう連休二日目。

いざ蓋を空けてみたらオリンピックどころかあらゆるスポーツイベントが壊滅的なダメージ。何のための4連休だったんだろうか・・・。こんなに連休が嬉しくないのは生まれて始めての経験だわ。

 

晩飯は早めに取ろうと16時過ぎに近所の四文屋へ行ってみたけど全然人がいなかった。

全席禁煙になって喫煙者が来なくなっちゃったのかな。自分的にはかなり快適になったんだけど、コロナ以降メニューが縮小しちゃってるのが残念。しょうがないけど長居するにはメニューが少ないのでサクッと食べたいものだけ食べて終了。

 

そんな帰り道のファミマで痛風に喧嘩を売ってるかのようなおにぎりを見つけるw

これはヤバいねwでもこういうやりすぎてるくらい尖ってるメニューはキライじゃない。買わんけど 笑

こういうのってファミマよりローソンとかの方が攻めてるイメージだけど、ファミマもサンクスやサークルKとか色んなコンビニを合併していって尖り始めたのかな?

 

翌日は早めの出発だったのできりの良いところで早めに就寝の準備。

久々「オフ」って感じに一日使っちゃったけどたまにはこんな風にガス抜きしなきゃなって思う。

お疲れさんでした。