朝起きて冷蔵庫に食材があまりない事を知り近くのコンビニへ。

昨日はその一回の外出のみだった一日。

そんな一回の外出であれどマスクはするのがエチケット。そんなのが当たり前になった今日この頃。

衛生的にどうかと思うのでしないけど玄関のドアにマスクぶら下げておけば忘れないかな?なんて思う。

そんなたった一回の外出で使い捨ての不織布のマスクって使ったらみんな捨てちゃうのかな?たった15分ほどの使用だけど、使ってそのまま置いておくのもな…ってなるから洗おうかとか考えてしまう。

それもあるので自分は洗って何回も使えるマスクを使ってるけど、みんなはどうなんだろうか?

 

いわゆる布マスクってのはユニクロのAIRismってのを母親からもらって持ってるんだけど、夏場は暑すぎて使えないし結構重さを感じるので長時間だと耳が疲れる。洗って何度も使うにはこれはかなり経済的だと思うけど。

ちなみに裏表間違えてる人結構いるみたいだけど、文字が書いてあるのが内側と聞いたけどホントかな?w

 

自分が使ってるPITTA MASKってのは結構優秀。どうやらウィルスはそこまで防げないとは言うけど、飛沫防止には十分成りうるかと。これは良いのか悪いのかわからんけど通気性が良いので暑さ対策にも良い。あと乾きが早いので蒸れないのが一番。

このPITTAのパクリみたいな類似品が最近街でよく見かける様になったので一個買ってみたんだけど、まずニオイが臭いw明らかなケミカル臭は何回か洗わないと取れないレベル。1枚300円とPITTAよりも高い?くらいの値段で売られてるけど、耐久性はそこそこありそう。

 

最近だとコンビニでもまたマスクが置かれるようになってきたね。まだお目当てのマスクは普及してないっぽいけど、何とか普通の価格で購入できる様にはなった気がする。5ヶ月くらいかかったのかなここまで来るのに。

花粉症のピークでも無いのにここまでマスクマスク言う時代がこんなに早く来るとは思ってもみなかった。世界中でみんなマスクしながら生きてるって地球の空気吸えないのかよ?ってヤバい時代だわ。まじで。

 

そんなことを考えてたらアベノマスク配布するらしいねw

今回のは不評だった一般家庭ではなく、介護施設や保育施設への配布と言ってるけど、今の日本ってそれ以前にお金使わなきゃならん所ないか?ってみんななってるよね。

そりゃそうだ。この人ホントのアホだわ。

 

アメリカのトランプも大概だけど、うちの国も人の事言えんなーと。どんどん明るみに出る自民党が牛耳る金に群がる経済関連の話に吐き気がするわ。わかってた話だろうけど。

「今それやる?」

ばっかじゃん。

辺野古の基地の話もこれと同じ気がするんだよなー。

そろそろひっくり返そうぜー

って思うのは俺だけ?

じゃない事を願う。

お疲れさんでした。