チェックアウト遅めの宿だったので10時過ぎに宿を出発。

本当ならロッキンジャパンとかやってる頃でひたちなかの町中はとんでもないくらい人で溢れてたんだろうけど、このご時世のおかげで何もない平穏なお昼。

天気は最高かよってくらいに晴れ渡っていよいよ梅雨明けを実感。

 

そこから前日に持って帰れなかった熱すぎた炭を回収しに久慈川の河原まで戻る。

炭はしっかり鎮火してて黒い炭も残ってる感じだったので消化大成功。缶の温度も冷たくなっててこれで持って帰る事ができる。

天気が良すぎたので持ってたドローンを飛ばしてみるが、風が半端じゃなく強く、あっという間に流されて羽が飛んでいって終了・・。しかも熱で羽の付け根が溶けてしまい再起不能になってしまった・・・撃沈。

外で飛ばしたの今回初めてだったけど、一瞬で再起不能は流石に凹むわーTT

 

諦めて昼メシとお土産で去年も行った道の駅のおさかなセンターへ。

日曜日の昼って事である程度混んでるのは想定してたけど、予想以上に密だったのでそこは避けて少し北上して、PLACEの聖地常陸多賀へ向かう事に。

PARTYxPARTYは先日なかむーが攻めなツイートはしてたものの営業は無かったぽかったので、1FのカフェのRUBANで珈琲してきた。

採光の良い店内でドアは開けっ放しでも涼しく心地良い空間だった。家の近所にあったら間違いなく通いたいスポット。消毒やディスタンスはしっかり対策されてたし、お客さんもそこそこ入ってて繁盛してる感じだった。

THE SALAのメンバーには会えなかったけど、突然の思いつきで行っただけなので約束は出来なかったししょうがない。

 

14時過ぎくらいでちょっと早いかな?とも思ったけど帰りの渋滞とかに巻かれるくらいならサクッと帰った方が楽かなと戻る事に。

ホントは月曜の朝まで借りてたレンタカーを前日の18時過ぎに返却したら770円返金があった。ニッポンレンタカー良いね。ラッキーw

 

東京~茨城の距離的には180キロないくらいなので東京から静岡くらいなのかな?運転にして2時間ちょっとくらいなので全然余裕圏内。

これくらいの距離感でBBQ行けるなら接触もほぼ無いし、ディスタンスも保てるから今年の夏はもう一回くらい行きたいかな。

俺最近思うんだけど、茨城県好きかも。特に海岸沿いはメシも旨いし、思ったほど混んでないからのんびりできるスポットな気がする。

良い土日を過ごせて結構リフレッシュ出来た。

充電完了って感じかな。

 

(累積生涯走行距離: 19,524 + 176 = 19,700 km)