ようやく落ち着いてきた天気。昼すぎに郵便局に行きがてら阿佐ヶ谷へ繰り出す。

いつもの商店街に居着いた太りすぎた猫は何の警戒心もなく道の真ん中で寝転がっている。とても気持ちよさそうだった。

通りを歩く人もみんな可愛がるし、近所の惣菜屋さんがしっかり餌付けしてるので年々太っていってるような気もするけど健康的に大丈夫なのかな?

あまりの警戒心の無さに同じ場所で以前に猫が誘拐されてたと思うんだけど…懲りてないのか違う猫か。

いずれにせよ「平和」だって事かな。

 

夜は金曜日って事で荻窪のテラス席のある居酒屋で夕涼み。

最近ビールばっかりだったので、焼酎系に戻すことにした。ビールだとすぐ呑み干しちゃって燃費が悪い事に気づく。遅いけど。

しかしこの時期のテラス席は最高。密を避けてビアガーデンみたいな感じを手軽に楽しめるし、何より庶民価格。杉並区ってホント居着いたら中々離れられない場所だと思う。

俺も昼の猫と同じかもな…。

 

のんびりやりたい事やりながらそれくらい自由に生きてられたら幸せなんだろうなー。

でもそれが毎日過ぎても飽きちゃうんだろうな。

適度に忙しかったり、適度に息抜き出来たりがやっぱ良いのかな。

そんな息抜き側の一日だったのかもな。

お疲れさんでした。