世間はいよいよ盆に突入らしい。

近所のスーパーも例外ではなくお休みに入ってしまったので買いたいモノが買えなかった。

まぁ確かにこのコロナ禍でスーパーはたくさん働いてたから盆休みくらい取りたいだろうにね。しょうがないか。

 

そんな自分はテレワーク継続中につき家にいる時間が長い。そしてクーラーはつけっぱなしで電気代が半端ない。

ここ数年猛暑ってどんどん加速してる気がする。昔は良く日射病って言葉を耳にした気がするけど、最近は熱中症って言葉をよく聞く。熱中症アラートみたいなのが出てるとかラジオでも言ってた。

地球の温暖化とか言ってるけどそれも原因なのかな・・・。

 

そして雨の水害も多い気がする。時期的には梅雨~台風にかけてだからやっぱり夏なんだよな。水曜なんかもゲリラ豪雨がすごかったみたいで各地被害が出てたとか。突然ゴロゴロ鳴り出すのとかマジ怖い。

一応スマホのアプリで雨雲レーダーみたいなのは入れてるからゲリラの雨雲を見ながら自分が動く時間を計算できるのは助かる。言うほどゲリラ豪雨でびしょびしょになる事って少ない。むしろテレビとかであの土砂降りの中ずぶ濡れで走ってる人とか罰ゲームか?って思う 笑

 

そんな昨日は残ってたトマト缶と買ってあったひき肉と玉ねぎとでミートソースを作った。完全に鉄腕DASHの影響w

これを作ると年末のACBのフードづくりを思い出すけど今年はあるんかな?何かこんなに先の予定が立てにくい日々が続くとこれに慣れちゃうのが怖い。

とりあえず今週末の土日は予定を埋めたけど、全て「状況次第」って言葉がついてまわる。そんな日が続くけど日々楽しく生きてたいと思う。

「何となく」な毎日じゃ無いようにしたいかな。

10年後の自分がこの日記を読み返した時に「つまんねーな」って言わないように…。言われそうだけどw

明日は何しようかなー?