結局日帰りすることも出来た下田だったけど、せっかくだったので余韻があるくらいの小田原に一泊して朝を迎えた。

東京の様な22時の営業規制も無いみたいだった神奈川県だけどそれでも夜の0時には閉まる店が多かったので、程々にして昼飯を楽しむ事に。

何となく地元に根づいた定食屋さんを探そうとマニアックなところを攻めてみたら、完全に地元のオッサンの昼呑みのたまり場だったw そういう雰囲気好きだけど。

 

いい感じのメシも喰えて、そのまま高速に乗ってサクッと帰ってもつまんないかなと思ったので下道の東海道をのんびり走ることにする。「のんびり」の気持ちだったので渋滞だったけど何も気にならんかったわ。時間に余裕があるって凄いね。

途中で江ノ島あたりで釣りでも出来たらいいかな?なんて途中まで寄っていったけど、どこも普通の海くらいの混雑で車を停めれる場所なんて見つからなかったのでそのままスルー。

気づけばまだ明るい夕方だったけど東京までさっくり戻ってきていた。

 

ようやく運転が終わった夜はメシとか作る気にもなれなかったので、近所の居酒屋で魚をいただく。

ぶっちゃけ観光客価格の料理やお土産なんかより、東京の行きつけの店のほうがよっぽど安くて良いものを出してたりするから、観光地でなかなか美味しい(価格と共に)と思える魚には出会えていない。

各地の友達や仲間が教えてくれるお店とかは間違いないんだけど、一般的に観光客が集まるスポットや口コミが多いお店とかは自分の嗅覚が試されると思う。

そんな最終的に東京で魚料理を堪能した夜。ただいい感じのドライブは楽しめたので大満足な夏休み。

こんなにゆっくりプライベート出来た盆とか無かったかも。もしかすると他のバンドマン達もコロナ禍を逆手に取ってプライベート充実させてたりするのかな。

良き息抜きが出来た二日間。癒やされたー。

 

(累積生涯走行距離: 20,038.6 + 94.8 = 20,133.4km)