先日dカーシェアからメールで不足金の請求が来た。

しかも支払い方法は普段カードの引き落としのはずなのに、Loppiでと指定されている謎の請求。「え?何か延滞したっけ?」とか心当たり無いのに不安になるやつ。

それがその後メールでシステムの不具合だと連絡が来た。あと一歩遅かったらLoppiで支払いしてたわ。結構企業としてはだいぶヤバい不具合だと思うけど、サラッと流してた気がする・・。大丈夫なん?

 

そういえば昼に買ったハードグミが全然ハードじゃなくて驚かされた。

カンロから出てるその名も「カンロ ザ・ストロンググミ濃厚コーラ味」。名前からして強そう。基本グミは硬いほうが好き派なので「ストロング」なんて響きには弱い。

が、これを一口目食べて噛んだらまさかのブチュッてゴーラのジェルみたいなのが出てきた…。

人間って硬いものと思ってる時はそれ相当の強さで無意識に噛んでると思うんだよな。それを見事に外された感じ 笑

美味しいか美味しくないかと言われれば単純によくあるコーラ味。別にコーラ味が濃厚でもストロングでも無い気はするし、何だったんだろうこの「ストロング」…。

 

気を取り直して夜はSHACHIのスタジオ。

前週に引き続きグルーヴ練習。ホントこういうのを言葉にしなくても身体でできちゃってる外人の人とかホント羨ましく思う。

そんな環境で生まれ育ってなくこんな歳まで生きてきちゃったら、それを理屈で理解するしか無いような気がするんだよな。色んな角度から考えてみたり分解したり。

まぁそんな作業もキライじゃ無いので結構楽しくやれてる。これが身についたらSHACHIが更にパワーアップできるはず。

 

こんな状況下だけどちょこちょこライブの誘いとかも増え始めてきている。みんな先に期待をしながら色々考えているのは一緒かと。冬には少し落ち着けばいいな。

バンドの駒はどんな状況であれしっかり前に進めておきたいと思った夜。

 

(累積生涯走行距離: 20,336.4 + 14.4 = 20,350.8km)