昨日は週に一回のミーティングで西新宿まで行ってきた。

外国人観光客が減ったのを除けばほぼ同じくらいの人出じゃないかな?って思うくらいなんだけどどうなんだろうか。

西新宿って言えば都庁の周辺なんだけど、恐らく都知事は地下鉄やバスとか使ってないだろうから現場がどれくらい人で溢れてるかなんて知る由もないんだろうな。

 

そんなたまの電車移動だったので久々にイヤホンで音楽でも聞こうかな?なんて先日買ったBluetoothのイヤホンを持って出たんだけど、左耳が全然鳴らなくなってしまった。

まぁ明らかに故障だろうけど、こういう時にMade in Japanじゃないとサポートとか返品とか厄介なんだよね。

…と思ってAmazonのページを見てたらどうやら12ヶ月のサポートがあるみたいだったのでとりあえず連絡は入れてみた。通るかどうかは謎だけど…。そもそも安もんだけど、まだまともに使ったの1回だけだから結構ショックなんだよなー。見た目が可愛かったから気に入ってたし…。

先日の中国製のドローンも外で使った1回でぶっ壊れたり、何かこの所ガジェット運が悪いかも…。

 

俺なんかこんなのにあんまりお金はかけないから安い出費だけど、Apple純正のAirpodsだっけ?1万以上するイヤホンだったら発狂しちゃうよな。まぁちゃんと返品保障とかはしてくれるだろうけどw

「安物買いの銭失い」とはよく言ったものでこんだけレビューとか情報が溢れてる時代になってもまだこんな安物掴んでる自分がいるなーなんて思う。ただそんな安物の中でも十分使えるものとかもあるから、それを見極めるのを楽しんでる自分がいるのかも知れない。ただ高いのを買えば正解とは思いたくないし。

昔からのそんな貧乏性とガジェット好きはいつまでたっても治らんな。

人の言うことは半分くらいは聞いた方が色々と上手く行くと思うw