昨日は夕方に少しだけ出る用があったので外に出た。

猛暑だと世間は言うけど夕方くらいになるとカラッとしててそんなに言うほどの辛さは無かった。所謂真っ昼間に外を出歩くのが危ないんかと。

しかしこう毎日クーラーをかけっぱなしの毎日も身体に悪そうな気がしてならない。家にいる時は朝から晩までエンドレスでクーラーだからね。おかげで熱中症にはならなさそうだけど。

 

そんな今週末はいよいよMV撮影!!

今回はだいぶ遠い所まで行っての撮影。場所とか詳細は当日SNS等でアップしていくと思うけど、とりあえずこういったバンド活動が楽しみで日々過ごせてる自分がいる。

「どんな服着ようかな?」とか「どんなポーズ決めようかな?」とか何かゴールに向かって頭を使ってワクワクしてる時が一番楽しいな。

 

この所外食が多すぎたので家メシ推進週間って事で昨日もおうちご飯。

家に居てもどうせ晩飯は晩酌に切り替わってたくさん食べちゃったりするので昼飯はライトな感じに冷蔵庫の有りものを減らす。先日もらった枝豆で炊き込みご飯やってみたんだけどこれがマジ優秀すぎた。

レシピはやっぱり栗原さんのが一番しっくりくるなー。家の有りもので作れるくらいシンプルだったり、細かい下処理とかも全部納得できる感じで他の料理する時にも役立ちそうなのが良い。

よくレモングラスとかズッキーニとか「それ絶対家の冷蔵庫に無いだろw」ってものばっか使うレシピあるけど、そんなのよりも現実的なレシピの方が好き。

 

お家時間の使い方もだんだん慣れてきた気がするけど、逆に普通の生活に戻ったら時間の使い方がついていけないかもな。東京に居ながら田舎暮らししてるような感覚かも。

東京じゃないところにも住んでみたいなーなんてたまに思う。

行くなら西の方かなー。

そんなのをふと思った夜だった。