朝は早朝5時半に起床で6時には出発。

この時期は昼になるとクソほど暑すぎるので朝から撮影なのはヒマワリの時と同じ。前日もさほど寝てなかったら相当眠かったわw

今回のロケ地は神石高原という所なんだけど、あれだけ福山に通ってたのに初めて行った場所。と言うか海の町のイメージがあったけど涼し気な高原とかもあることを初めて知った。まだまだ日本の知らない場所が沢山ある。

 

現地に着いたらすでにMItt達が色々セッティングを始めてくれてたのでうちらもすぐに準備をして撮影開始。

広い敷地内だったので何箇所か場所を変えての撮影で全部終わったのが12時過ぎ。みんな熱中症の手前くらいまで行ったんじゃないかってくらい過酷だったけど、終わった後のみんなのニコニコしてる顔がホント印象的だった。最高のチームでの撮影だった。

 

撮影後は木陰でみんなでBBQ。こんなのまで全部MIttたちがセッティングしてくれてた。

マジで福山の仲間は最高すぎる。

 

持って行ってた先日購入したてのドローンも飛ばしまくれた。

東京近郊だとあんなにドローンを自由に飛ばせる場所無いからホント羨ましいくらい素晴らしいロケーションだった。バーベキューが出来たり、海で遊べたり、釣りする場所もあるし、ドローンも飛ばせてホント最高の町じゃん。

そんな福山にホントはもう一泊くらいしてオフとか満喫したかったけど、帰りの時間を考えると15時くらいまでが限界だったので一足先にSHACHIは出発する事に…。

帰りの最初の運転はヒデタがやってくれたので俺は少し後ろで寝かしてもらった。

岡山辺りで流石にヒデタも早朝からの撮影とBBQで披露感たっぷりだったので、運転交代する事に。こうやってバトンタッチできるようになったのはかなり大きい。SHACHIの可動範囲が上がったのなら九州とか東北とかも行きやすくなるかな。

そのままドライバーズハイに入ったので一気に名古屋まで走破して、そこで元々乗ってきた車に乗り換えて再び東京に向けて出発。

 

途中でいつも立ち寄る岡崎SAでシャワーを浴びて飯を食ってリフレッシュして一気に東京へ。

結局自分が運転した総移動距離は600キロくらいだったけど、思ったよりスムーズに移動出来たんじゃないかな。というか全然余裕で走れた自分に拍手w一泊二日のかなりの弾丸福山だったけど無事に行って帰って来れてひと安心。

めっちゃ汗もかいたし2020年の夏の勲章って事で日焼けも半端ないw

でもそれくらいいい思い出も作れた。

今回のMVはマジで完成が楽しみ。SHACHIの事をわかってくれてる連中が作ってくれるMVって時点で最高。これも何かしらの作品にできれば…なんて企み中。

色々お楽しみにー。

 

(累積生涯走行距離: 20,859.8 + 596 = 21,455.8km)