昨日は先日ぶっこわれたBluetoothのイヤホンが再度届いた。

amazonの問い合わせのところに壊れた旨を伝えた所、翌日には全力で謝ってきてるであろう外国人の文章で新しいのを送ってくれるとの連絡が来た。それから3~4日くらいで届いた。

まぁ言っても1500円程度のイヤホンだから壊れてもしょうがないかなーなんて思ってたけど、こういった水際の対応がしっかりしてると、「もうちょっと使ってみようかな?」とかなる。

 

一応内容物を確認して、同じものだということは

わかったけど、今度は大丈夫かな?っていう不安は払拭できないwこういうところでメイドインジャパンってのは勝ち抜いてきたんだなーと昔の日本と重ねながら見てしまうかな。

 

昨日の夜は定例の荻窪会。今回の会場は阿佐ヶ谷。

もう一ヶ月は過ぎてしまったけど、毎年開催されていた阿佐ヶ谷の七夕まつりもそう言えばコロナで流れてしまってたな。高円寺の阿波踊りもそうだけど、こういった経済効果も結構ダメージあったんだろうな。

コロナ対策とかはもちろん大事だけど、イコール経済を止めることではないというのはなんとなくわかったと思う。ただGotoトラベルとかGotoEatとか経済を煽るのもまた違うと思うんだよな。

 

なんとなく経済はまた回り始めてきた気がする東京。各々がそれぞれの対策で感染予防はしてると思う。中には無防備な人がいたり店もあるけど、そういったのは自分で身を守っていくのが所謂新しい生活ってやつかと。

結局の所行政がやってくれた事なんて10万円くれて家から出ないでくれって言っただけで、あとは自分で考えてくれって事かと。

総理大臣なんて誰でも良いのだと思う。リーダーシップなんて求めて無い気もするし。

私欲や利権のための嘘さえ無ければいい、みんなの税金でメシ喰ってんなら。

そんな事をふと思った夜。