昨日の夜はチヨンとSHACHIのスタジオ。

いつものカーシェアに車を借りに行ったらまさかの頭から駐車されていたというビックリ。こんな事を平気でやるやついるんだ…とちょっとショック。と言うかその人の次に俺が乗るのか…って考えたらちょっと嫌な気分にもなるわな。

悪いけど、俺初心者でバックに自信が無くてもちゃんと頑張ってバックで駐車したからね。カーシェアなんだしみんなで使うんだからそんな我儘な感じは良くないよなーって思う。そういう人って逆に同じことやられた時にどんなリアクションするんかな。

まぁ人のふり見て我が身をってやつだから俺はゼッタイしないわ。

 

その帰りに今度は家の近所で大きな事故があったみたいで大渋滞してた。

道路の片側をふさいで検証してたんだけど、おそらく事後現場から100メートル以上離れた先に倒れたバイクがあったんだけど、どんだけ飛んだん?ってくらい大事故っぽかった。大丈夫なのかな…。

 

っと思ったらその先を右折しようとした時に、前を走ってたタクシーが急に止まってバックしてきた。

「ここ一通でした!」とか言ってたけど、それって朝の7時から9時だけで普通に行けるんですけど…。というか俺詰まっちゃって渋滞の原因になっちゃってるんですけど…。

みたいな。

 

何か車運が悪かった日だったなー。

こういう日は自分も事故に巻き込まれたりする可能性が高そうな気がするので普段以上に気を張って運転はしてたけど、色んな人がいるんだなーって思う。

自分の当たり前ってどんな場合でも基本的に通用しないよね。

それは音楽にも言えるなーなんて思った昨日のスタジオ。

ソロと違ってバンドってのは複数人でプレイするわけで、自分の当たり前を押し付けたり、自分の思ってる通りだけやるんじゃなくて、以下に相手が何をしたいのかとかを考えなきゃ混ざり合えないなと。

グルーヴが出せる人ってそういう気持ちで人と接せれてる人の事の気がするなー。だからかっこよく見えるんだろうな。

俺もかっこよくなりたいわーw

 

(累積生涯走行距離: 21,598.2 + 24.5 = 21,622.7km)