昨日の夜はギリギリの時間の病院に行ってきた。

半年ぶりくらいに行ったんだけど、待合室が完全に一蘭状態でちょっとウケた。まぁソーシャルディスタンスとかクラスターとか言うのの一番危険度が高い場所だと思えばシリアスだ。

この病院は珍しく(?)院内処方なので、診察〜薬まで一回で終わらせれるのも良い。いちいち処方箋を持って薬局に行って、並んで…ってのはホントに面倒なので。

俺らが子供の頃なんてほとんど院内処方だった気がするけど、何かのタイミングから院内処方が確かできなくなって、町の薬局に処方箋を持っていかなきゃならないようになったんだよな確か。

これもまたどうせ利権がらみの話だろうけど。医師法と薬剤師法とか俺からしたらどっちでも良いんだけどね。

 

そんな昨日は日曜日にポッチッたアコギ改造パーツが届いた。

先日の八王子のアコースティックで色々と機材的な不足を感じてしまったので、改めてしっかり揃えようとサウンドハウスのホームページでポチリ。

とりあえずまた結構な手術が必要だから時間をとらなければだ。

 

台風10号は南九州方面が結構ヤバそうでだいぶ騒いでたけど大きな被害が出なかったみたいで良かったんじゃないかな。ここ最近増えてる水害に結構敏感になってるけどホント南の方は心配。準備するだけして何もないに越したこと無いからね。

家のハザードマップとかも引っ張り出してこなきゃ。

備えあれば憂いなし。