昼前に車を借りに高円寺に向かう。

昨日は名古屋でSHACHIのスタジオに入る日だった。

考えてみれば高松のライブまでにヒデタと会える日が無さそうな気がしたのでみんなのスケジュールを合わせて昨日がスタジオとなった。

このタイミングに合わせて新宿へGoproというウェアラブルカメラを借りに行ってきた。

 

移動は結構時間が掛かりそうだったので早めに機材を積んで出発。

人もいよいよ動き始めてて道は結構な渋滞。結局2時間かかってチヨンのところに到着。関東組が合流するの2時間かかるのはかなりなロスだな…。

結局名古屋まではノンストップで行ったけど30分遅れで到着。

 

ただでさえあまり時間が無かったので遅れたくは無かったけど、今回ばかりは読めなかったなー。

そんな高松に向けてのスタジオは昼の部と夜の部と2公演なのでたっぷりのセトリを2パターン。ぶっちゃけワンマンくらいのボリュームはあったと思う。

東京でチヨンとは毎週入って色々詰めてるけど、やっぱり3人で合わせた方が何十倍も練習になる。こういう軌道修正的な日は多ければ多いほうが良いと思う。

 

ひと通り終わった後で、PLACE2020から依頼されてた映像を撮影しなければならなかったので借りてきたGoProを使って撮影。ぶっちゃけGoProを扱うのは初めてだったんだけど、固定カメラとして使うんであればiPhoneでも良かったなと言うのが本音。

あと自分が持っていっていたMUSONの安物のウェアラブルカメラも十分撮影で使えたから10倍以上の値段のGoProの良さがまだイマイチわからなかった。

 

諸々終わって片付けた後は1時間位ミーティングしてきた。

今後のスケジュールとか、新しい音源のリリースとかについても話すことは山程ある。ツアーとかライブが続けばそういった話ももっと良いテンポでできるんだけどね。

 

全部が終わって0時を回っていた。

駐車場でヒデタと別れて帰りにちょっとだけスーパーに寄る。

先日髙木と呑んだ時に「からし豆腐」という食べ物が名古屋ならあるという事で気になって調べに行ったんだけど有らず…。どこにでもあるくらいの勢いで言ってた髙木は嘘つきw

結局お土産はいつもの岡崎SAでサクッと買って一気に東京まで戻る。

新東名の50キロ制限区間がうっとおしいけど、この距離感もホント慣れてきた。夜走はトラックの流れがあるのでめっちゃ走りやすい。俺なんかは夜型タイプなので睡魔もなくむしろ良いテンション。

家に着いた時には空は明るくなってた。

まさに弾丸往復とはこれだね。走行距離700キロオーバーの達成感。もちろん安全運転で。

来週はいよいよ2ヶ月ぶりのライブだ。色々楽しみ。

 

(累積生涯走行距離: 21,637.4 + 708 = 22,345.4km)