朝起きて前日忘れたUSBケーブルを持ってレンタル屋さんへ持っていく。

テレワークのはずなのに朝から電車に乗る羽目なのは本末転倒なのは承知。ただ、前日の営業時間が18時までだったりと色んな要素が重なってしまいそんな流れになってしまった。

まぁ悪いのは前日USBケーブルを忘れた自分なんだけどね。

ぶっちゃけ新しいのを近くの電気屋さんで買って持っていったほうが交通費よりも安かった説あるけど。

 

そこから家に戻って在宅ワーク。

昨日は8月中旬くらいから取り掛かっていた大きな山を一つ越えてようやく肩の荷が降りた。とは言えそこからまた広がる仕事もありそうなので引き続き気は抜けない。

 

そんな中で先日のスタジオの動画を編集してまとめる。

これは前週のSTUNNERの動画と同じ感じでもうじき発表されるやつ。言ってもカメラの台数も無いし、STUNNERと違うのは固定カメラだったのでそんなに大したことは出来てない。

Goproってもっとスゲーと思ってたけど、俺のAmazonで買ったMUSONっていう謎のメーカーのウェアラブルカメラでも十分映像は撮れていた。手ブレの無い固定で使うんであれば安物でも十分という事はわかった。

新曲のMVでもGopro使おうか迷ってたけど、MUSONでイイ感じに行けそう。

 

新しいバンドのスタイルやスタンダードが作り出されている今、こういったカメラって必須アイテムになってきてる気がする。Goproのレンタルで3000円くらいするのに、中国製のこんなのは5000円程度で買えてしまうのはホント素晴らしい。

最近中国のこういった電化製品ってめっちゃ安くて助けられてる。もちろん粗悪品も多いけど、こういう最先端機器を手軽な値段で手にすることができるのは技術進歩や普及の面で見てもすごく世界に貢献していると思う。

メイドインジャパンは高すぎて手が出ないから…ってやらずじまいだった頃より、まず触ってみる事ができる今って素晴らしい。

日本はそういう世界の流れも見てかなきゃどんどん置いて行かれちゃうと思うんだな。

メイドインチャイナバンザイw