昨日は久しぶりに元SKY RECORDSのユージと呑んできた。

今回はユージが元LIDDRESS TOYBOXのスタッフで渋谷の乙で働いてたプリも連れてきてくれた。

特に何か相談事があった訳じゃないんだけど、みんな音楽業界で働いてる人間なので現状の業界の事とかを色々話聞ければいいなーと思って声をかけてみた次第。

 

ユージはもう20年近い付き合いになるんだろうな。

お互いの記憶にある一番深く繋がったのが当時SKY RECORDSに所属していたGORILLA ATTACKも参加したYUKIDOKE TOURで北海道を回った時。その時にG4Nのカワジンと3人で芋焼酎を一緒に空けて一気に仲良くなった感じ。

そして昨日初めて知ったんだけどユージもAB型なんだね。通りで色々と話が理解できて価値観が合うわけだ。

 

そんな酒で繋がったユージが連れて行ってくれたお店でピックアップされていたコーヒー焼酎。先日タクヤさんのお店でも美味しく頂いたのがあったのでとりあえずそれをずっと注文することに。

・・・が、おそらくそのコーヒー焼酎がやばかったんだろう。

その後ハハハに移動したとこまでは覚えてるんだけど、ハハハの中での記憶がなく、タクシー乗って帰るところとか超断片的な記憶しか残っていなく、気づけばタクシーを途中で降りてぶっ潰れてた…TT

 

話的には結構面白い話が出来たことは覚えてるんだけど、とりあえず店を移動した後はもう殆ど覚えていないのが超怖い…。

とりあえずGoogleのタイムラインで自分の足取りを確認してどこに何分居たのかとかまでわかるのは素晴らしいんだけど、わかればわかるほど記憶無いのが辛いTT

 

言っても致死量を呑んだ程でもなく普段どおりくらいだったから、コーヒー焼酎の元の焼酎がダメなやつだったんだなと。めったに酒で潰れること無いからこういうのがホントキツイ。そして誰にも迷惑かけてないかな??なんて考えるのがもっとツライ…。

いい話も出来てただけにプラマイゼロになっちまった夜だなー。

またリベンジでユージとは呑まんとな…。

コーヒー焼酎恐怖症になりそうだな。