とにかく朝起きても全然回復していない二日酔い。相当なダメージだった。

こんなに酷い二日酔いになったのはホントに久しぶりだ。恐らく前日呑んだコーヒー焼酎の焼酎が甲類だったに違いない。タクヤさんのところで呑んだコーヒー焼酎と明らかにダメージが違う。もう二度とよくわからん甲類は飲まないと誓う。

 

そんな昼に以前依頼してたクーラーの掃除屋さんが来てくれた。

今って色々こういった個人事業でやってる職人さんを集めたYOUR MY STARってサイトが有ることを知り、その中でもレビューの高そうな人に依頼したんだけど、最高だった!

今までいろんなところに住んだけど、今年の夏前の湿気はホント酷くて、畳にまでカビが生えてたくらいやばかった。そんなクーラーの中も恐る恐る見てみたら案の定カビだらけ。

一度クーラー洗浄のスプレーを買ってきて自分でやったんだけど、全然きれいにならなくて、ココはプロの腕に任せようと依頼した経緯。ぶっちゃけ自分で分解なんかできないし、洗浄する機材だって持ってないからこればっかりはおまかせするしか無い。

時間的には1時間半くらいでサクッと終わって、クーラーだけじゃなくて洗浄に使ったベランダとかまできれいにしてくれた。これで7000円+駐車場代だから激安である。

有名な業者に頼んだら15,000円くらいかかるっぽいけど、半額くらいでやってくれたし対応もめっちゃ良かったからもう一機ある方もお願いしようかなってマジで考えてる。

クーラーが新品みたいにきれいになって空気も良くなった気がするしマジでおすすめ。

 

夜はギリギリ体力が回復できたので約束していたSTUNNERの動画撮影に行くことができた。

前に呑んだときに後日発表の配信用にスタジオライブ映像の撮影する話をしてて、それならカメラ回すよと約束してた案件。カメラって固定カメラだとどうしても動きが出ないからできれば手で持ってた方が雰囲気伝わるかなーと。

言った手前できないはかっこ悪いしねw

 

そんな撮影も無事に終わって、その場で1時間くらいでノートPCで編集までして渡してあげて完了。終わってから中野で少しメンバーとも呑みに行けた。

あんだけ朝死にそうだったのに夜になると呑めちゃう自分に驚き。ただもう甲類は飲みたくないけどね。

無事に一日で回復できてやることはちゃんとやれた自分に拍手w

お酒は選んで程々に。教訓になりました。