昨日の夜はZOMBIESTARZのスタジオだった。

10月にライブが決まってそれまでに何回かスタジオ入りたいねーってメンバーに伝えてみんなのスケジュールを調整した。

ライブでプレイする楽曲の確認もそうだけど、せっかくのこんな期間なのでまた新曲も作れたらいいなーなんて思ってる。やっぱりバンドってのはどんどん前を向いて進んでいかなきゃならんと思うし、そういう活動ができてる時が一番楽しい。

 

でも考えてみたら前回が7月のライブだったのでライブ自体は3ヶ月も空くことになる。

7月のライブから全然メンバーとも会えて無かったのはやっぱり寂しいかな。SHACHIは毎週チヨンとスタジオに入るのを予定に入れているけど、ゾンビはライブが決まったら動くスタイル。

今までは言っても月に一本ずつくらいはライブが決まってたのでちょこちょこ会えてたけど、こうも日が空くと久しぶり感は否めない。

 

そんなゾンビも昨日はクリックを使って曲を確認してみた。

ちょうど先日一人で車移動の時にZOMBIESTARZのデモを聴き直してたんだけど、だいぶテンポ感とか違うなーって感じたので再確認。

まぁ言ってもメンバー全員が「気持ちいい」って感じれるテンポであれば正解なんだろうけど、その辺もやはりスタジオで合わせてみないとみんなの感覚って確認出来ないものなのだ。

バンドのスタジオって昔は曲を合わせてるだけが多かったけど、最近はちゃんと課題を見つけてそれをみんなの頭を使って解決していくのが楽しい。終わった後で色々腑に落ちてすごくスッキリする。

 

スタジオ終わりは恒例のミーティングと言う名の呑み。

ゾンビはホント仲良いなwみんな呑むのが好きなメンバーが揃ってるってのも大きいね。こういう種の似た者同士が集まったバンドってのも良いと思う。

PINEZはパインの調子が戻らないとまだ動けなさそうだけど、早くまた一緒にツアーとか廻れたらいいなー。

それまでにウチラもパワーアップしておかなきゃだな。

10月のACB楽しみだわ。がんばりますー。