昨日は連休最終日。

ホントは車を昨日の朝まで借りてたんだけど、間違いなく今年のシルバーウィークは混むんじゃないかな?と思ったので車は前日に返却して最終日は家に居ることにした。

テレビで高速道路の渋滞状況とかずっと放送されてたの見ながらガッツポーズw

 

家には先日の高松で買ったお土産があったし、冷蔵庫のモノも片付けないと傷んじゃうからサクサクっと料理して昼飯。ミラクルなタイミングで家にあったすだちが大活躍。

起きた時間も昼過ぎだったので特に外に出ることも無く家でPC作業に没頭。先週はずっとバタバタしてたので久しぶりにゆっくり出来た気がする。

 

そんな夜はディズニー映画のKUBOを観た。

前に公開されてた時も少し気になってた映画なんだけど、随分間が空いてしまってようやく。

しかしディズニーにしてはだいぶ暗いイメージの話だったなー。内容的にはモアナっぽい雰囲気あったけど、内容よりも描写のクオリティが面白い作品だったかな。主人公とか人形でやってるのとかすごすぎでしょ。

あと迫力的な部分は間違いなく映画館で観たほうが面白いんだろうなーって思った。最近の映画って特にそれを感じる作品が多い。

キャラクターのバックグラウンドとかもうちょっと知りたいなーって思ったくらいサラッとしてたのでもう一回観たらもうちょっと深いところまで見えてくるのかな?って思う。

 

お家時間が増えるとこうやって映画鑑賞とかする時間も増えてイイね。普段忙しなく動いている事が多い自分なので、しっかり時間を取ってゆっくりするのはとてもリラックスできて心に良いゆとりができる。

こうやって4連休最終日をしっかりクールダウンしてまた新しい週に突入。

さぁ今週も途中からだけどがんばりますかw