前日の大移動の疲れもあってたくさん寝るかな?って思ってたんだけど、まさかの早朝5時過ぎに目が覚めてしまった。チェックアウトは11時までタクヤさんが伸ばしてくれてたので8時位に二度寝できて結構イイ感じに疲れは取れた。

チェックアウト後、自分の車でタクヤさんを乗せてMILIへ向かった。

昼飯はジュリアとママと4人で加太というところの美味しい海鮮があるとの事でみんなで食べに行く約束だったんだけど、まさかの台風直撃で目的の加太港辺りのお店は全部閉店…。天気は確かに荒れそうな感じだったけど車に乗ってるとそこまで危機感無かったからショックだった。

結局少し戻ったところにある小料理屋さんで美味しいランチを頂いてお腹いっぱいに。

 

移動もあったのでそこで和歌山とはお別れして一路大阪へ向かう。

考えてみたらタクヤさんとサシでこんだけ長い時間色んな話をしたのも初めてかも知れない。車ってのはそういう喫茶店的な要素が自分にはあるなーと思う。

そんなこんなでのんびり大阪を走ってタクヤさんを送り届け、自分は宿をとっていた堺東まで車を置きに行く。

 

夕方からタクヤさんとジャガーのところへ行こうと約束してたので、そこから南海、御堂筋線、阪急と乗り継いで庄内へ向かう。完全にキタとミナミはスルーしてた。

庄内で既に到着していたタクヤさんと合流してサプライズでジャガーズへ。俺なんかは殆どサプライズで行ってるのでジャガーはそろそろ驚かなくなってきたw

この3人で色々近況報告やバンドの現状の話とかしてるのも楽しい。こういうところからイベントに発展していったりすることって結構ある。気づけばジャガーのドッグを2本も喰ってたw

 

帰りはタクヤさんも店を開けるとの事で20時前くらいには切り上げる。最後は二人で梅田まで向かいそこでお別れ。充実した二日間本当にありがとうございました!

 

そして、自分はその後予定を入れていたOVER LIMITのメンバーに会いに堺東へ向かう。

先日の配信レコ発ライブにダマで行ったぶりなんだけど、今回大阪に寄れそうなタイミングがあったので今回はアポしてぐっさんとニシくんとミーティングを兼ねた呑み。

こんなコロナ禍の7月に新作をリリースして、自由に動けない中でもレコ発ライブをやったり、いわゆる新スタイルでのレコ発を実行中のオバリミの現状とかを色々聞きたくて。あとはモチベーションの確認かな。

リリースに対する雑用だけじゃなくて、こういうバンド活動についてのアドバイスとかもレーベルの仕事だと思うんだな。というかそういった活動アドバイスがメインの柱で、その中にリリースって作業があるって言ったほうが正しいかも。バンドを活かすも殺すもレーベル次第とはこのことだと思う。

結構いい話ができたんじゃないかな。

 

和歌山から始まりガッツリ運転もしたし、たくさんの大阪のバンドマンと会えた。オフだけどオンみたいな「バンドマン」を感じた一日。充実ー。

 

(累積生涯走行距離: 24,230.0 + 125 = 24,355.0 km)