昨日はまた破れてしまった障子の貼り替えをやった。

今年に入って既に一回やってるので資材も揃ってるし流れもバッチリ。あっという間に仕上げて乾かす。

ただ恐らく障子って1枚丸っと貼り替えたほうがキレイに行くような気がした。年末の大掃除の時にでも全貼り替えしようかな。

 

の夜は中野でZOMBIESTARZのスタジオだった。

いよいよ翌日に控えた3ヶ月ぶりのライブに向けてのセトリの確認。そう言えばいつもはスタジオのベースをレンタルしているマーが昨日は珍しく自分のベースを持ってきてた。気合が入ってたんだろうかw

今回のライブに向けては先月から3本のスタジオを重ねて、レンジュもクリックを導入したりと今までのゾンビの中でも結構音楽に対して真面目に取り組んだ気がする。

 

そんなゾンビもいよいよ2020年の新曲制作に向けて動き始めた。

というのも今回のACBのライブが終わるとその後のスケジュールがコロナ禍の影響もあってか白紙なので、何かしなきゃと動き出すきっかけを作った感じ。こういう目標が一つあると無いでバンドってモチベーションが変わってくるものだという事は知ってる。

まだまだ全体像すらはっきりしてない曲だけど、みんなで作り出すという新しい方法にチャレンジ。んー仕上がりがとても楽しみ。

終わってからの恒例の呑みミーティングは昨日はライブ前日だしナシでまっすぐ帰宅。たまにはそんなのも良い。

 

コロナ禍になってから初のACB。写真で見た感じだとだいぶディスタンスな感じがするけど、そもそもゾンビなんてディスタンスなライブな気がするのでいつも通りかな?w

それより沢山の仲間に会える事も嬉しいかな。旨い酒が呑めるようにがんばろー。