昨日は昼飯でリマインズのたけうちがやってるラーメン屋に行ってきた。

前に行ったのは完全に自粛中だったので営業時間とか入れる人数とか色々制限が多かった頃だったけど、ようやくそういうのも晴れて普通の日曜日に行ってみたんだけど、外まで並ぶ大繁盛。さすがだわ。

前は推しのつけ麺を頂いたんだけど今回は台湾まぜそばにトライ。内容はラーメンブログの方に後日アップするのでそっちを見てもらえればと。

 

いやしかしバンドマンがやってる店って結構好きなんだな。

というのもバンドマンってバンドの延長線上で仕事ができる人とそうでない人と2種類いる気がする。

バンドやりながら「こいつできるやつだなー」って思うやつは基本仕事をしてもできるやつだと思う。逆にバンドやりながらも「こいつ自分の事ばっかりだなー」って思うやつは仕事をしてても同じかと。

たけうちなんかはその前者のタイプ。バンドやりながらの姿勢と仕事やりながらの姿勢ってやっぱ同じで、色んな部分で丁寧だったりちゃんと挨拶できてたり、気配りできてたり。

 

なんかライブを見に行ってきたくらいの満足感があったのは、バンドにも求めてる「生き様」ってのをたっぷり感じれたからかな。

ごちそう様でしたw

 

帰りは綱島のアピタが駐車場付きのショッピングモールだったので寄ってきた。ショッピングモールなんかも車を運転するようになってから行く機会はグンと増えた気がする。

食品も買えて子供から大人まで満足できる複合施設って一日中いてられるからファミリーが多いのも納得。特に昨日はハロウィンな感じで盛り上がってた。

 

帰りはまさかの渋滞でカーシェアの延長を15分するはめに。パック料金から伸びただけでプラス2000円はほぼペナルティ価格…悪いことしてないのに…TT

それくらい車が昨日は多く感じた。まぁ突然思い立って車を当日借りてそんな上手いこと時間通りに返せるわけが無いな。勉強になった。

 

多摩川の夕日がめっちゃキレイだったのがせめてもの救い。トータルしたら良い一日だったと思うぜ。

 

(累積生涯走行距離: 25,037.8 + 49.4 = 25,087.2 km)