takepunks DISCOVERY BLOG

宮崎ブーゲンビリア空港は朝6時半にならないと開かない事を勉強

早朝の便で東京に戻るため5時起きで前日借り直したタイムズの車で空港に向かう。

宮崎市内から空港までの車移動は15~20分見てれば早朝なら余裕で着くくらいの近距離。しかも今回の旅でこの距離を2~3回往復してるので道は覚えてしまった。

ただ、宮崎空港自体が6時半にならないと営業開始しないので、結局6時前くらいに空港に着いたのに入れず外で30分ほど待つ羽目に…。まぁ時間ギリギリよりは余裕があって良かったけど。

手荷物を預けて1Fの隅にあるセブンイレブンで軽く朝食を買って搭乗ロビーへ。

 

世間は4連休を取ってる人が多いのか、行きよりも全然人は少なく飛行機は登場率30%ほどでガラガラだった。

隣に人が居なかったのでガッツリ1時間ほど寝れて起きたら羽田というワープ。さらに新宿までバス移動をチョイスしたのでそこから40分ほど睡眠。気づけば新宿。

さっきまで宮崎に居たはずなのに数時間後に家に居るという移動時間の短さは、今自分がどこに居るのかすら忘れてしまう程だ。

 

今回はかなり弾丸だった旅行だけど、完全にオフできたし車で九州の道を走れたのも初めてで最高に自由を満喫できた。やっぱ九州好きだわー。

カーシェアとかも全国的に普及しつつあるみたいでいよいよ便利になってきた。こんな感じで飛行機で目的地まで一気に飛んで車で現地を散策なんて今までできなかったからほんとに羽が生えた気分だった。

 

テレワークなので家に帰っていきなり現実に戻る飛び石の水たまりなギャップは半端なかったけど、良き旅だった余韻で癒やされてた一日。

次に九州行けるのはいつかなー?

今回のレコ発ツアーでは行きたいな。って思った。

 

(累積生涯走行距離: 25,386.0 + 6.7 = 25,392.7km)

 

 

名前:
メールアドレス:
コメント:

※全項目必須入力です。メールアドレスまでご記入ください。

※コメントは承認されるまでは表示されません。

コメントを書く

関連記事