今週は足の痛みもあったりで結局ほとんど家から出ずに過ごした。

大事をとって週イチのスタジオも休ませてもらったし、メシもほぼ自炊で済ませた。4月頃の自粛期間みたいな生活だったけどこれはこれで悪くないかなと。おかげで冷蔵庫はいい感じに片付いた。

 

昼頃に頼まれてたブギージャックの配信ワンマンライブへのメッセージ動画を自宅で撮影してそのままサクッと編集して送る作業をした。何だかんだ家にそういった撮影したり編集したりする機材はひと通り揃っているので簡単にできるなーと思った。

これを上手く使えば自宅からネットラジオ的な配信もできるんじゃないかな?って思うほど。こういった映像系の機材もここ1~2年でだいぶ揃えた気がする。特にコロナ禍に入ってから増えた。

そういった需要も世の中に増えたんだろうな。

 

そう言えば昨日家のポストに沖縄の「ブルーシール」ってアイス屋さんが高円寺にできたってチラシが入っていた。言うほど甘いものに興味は無いんだけど、ブルーシールは昔福生にあったみたいな事は聞いたことあるけど、本州に無いってのを聞いたことがあったから驚いた。

それもあって沖縄に行ったら女子がやたら行きたがるスポットでもあるんだなって覚えてた。それがまさかの高円寺にできたって驚くわな。

でもよくよく考えてみたら高円寺の北中通り商店街って抱瓶を始めライブハウスのRootsとか沖縄系のお店が沢山あるから、その流れでかーって考えたら不思議でもないけど杉並在住の人間としてはちょっと誇らしい案件。

ちょっと前に懸賞でブルーシール当たって色んな種類のアイスを食べてから結構ハマってんだよね。甘いものそんなに得意ではないけどとりあえずは行ってこようと思う。

 

足の痛みは嘘みたいになくなってるけどとりあえず週明けには検査結果を聞きに行ってこなきゃだ。

何事も無いように…祈る。