朝イチで病院に先週の検査結果を聞きに行ってきた。

どうやら痛風の兆しっぽいのは確実っぽい。まぁ言われなくてもわかってた感じの内容だったのでそこまで驚きもしなかったけど、あまり楽観視は出来ない年齢になってきてるなーというのは事実。

数字を見るとリアルなので少し生活を正していかなければならないなと言うのはわかった。とりあえず骨の以上とかそういったのじゃなさそうなので対策はなんとなく見えた気がする。

ある意味身体の警告的なものだと思うので。

 

そう言えば昨日行った100円ショップで「テンキー」が売られてて笑ったw

値段見たら330円だったので100円では無いけどそれにしても安すぎだろうに。子供のおもちゃでももうちょっと値段すると思うけど、これって恐らくテレワークになって自宅でノートPCで作業する人が増えたから需要も増えたんだろうなーって推測。

使用感とかはわからんけど、実際こんな値段で作れるんだってのをバラしたら他のメーカーは溜まったもんじゃないよね。これぞ下剋上の価格破壊。

でも前にダイソーで買ったことのあるマウスは結構使い勝手が良かったからいよいよそういった周辺機器もそれくらいの価格で手に入る時代になるんだろうな。

 

そんな週明けにいよいよアメリカの大統領は決まったっぽいね。

結局青い民主党の方は日本人がよく知る都市がズラッと並ぶエリアで、トランプ側の共和党の方は日本にあまり馴染みの無いエリアっぽい。要は他国との関係があるか無いかでだいぶ価値観が違う国なんだなと言う印象。それが白人至上主義とか強いアメリカって言葉のトランプと共鳴してたのかなって見えた。

まぁあくまでも日本のメディアを見ての感想だからどんだけ傾いてるかは知らんけど、とりあえず人に優しそうな人が勝って何よりかと。あとはここから何をするかの方が大事。

 

それよりもトランプのスタンスが結構考えものだよなーと。もうちょっと証拠とかあれば何々?ってなるんだろうけど、感情論にしか聞こえないのは大統領って肩書が消えかかってるからだろうか。

ただ肩書が消えただけでこうも説得力のなくなるのってなんか寂しい気もする。世の中にある色んなケースに当てはまるような気がする。

良い反面教師なのかもな。

肩書なんか無くたって自分がちゃんと同じ価値の人間であれるように生きてたいな。

って思った。