昨日は朝から何かずっとソワソワしていた。

天気は秋晴れ。街路樹のイチョウの樹はやや黄色くなったように見えて少し冷たい風が吹き始めていた。

もうちょっとすると一斉に葉が落ちて歩道が真っ黄色になるのをここ数年見ている。今年も例外なくそうなるんだろう。

先週は動けなくて行けなかったミーティングに昨日は行ってきた。

 

結局夜まで謎のソワソワした感じは続いてたので少し落ち着かせるために高円寺で一杯引っ掛けてきた。

こんな時は酒と旨いメシの力に頼るのもあり。

 

良い時間に〆て家に帰って映画なんか見て、さぁ作業の続きでもやろうか…と思ったら、まさかのUSBメモリがぶっ壊れてた。涙

恐らくPCのバッグ入れてたんだけど、挿しっぱなしのUSBメモリに圧が掛かったみたいで物理的な破損・・。どうあがいてもうんともすんとも言わない状態でお手上げ。

まだ買ったばかりだったからストレージとしては使って無くて作業ファイルのみだったけどそれでも結構な痛手。

こういったモノとしてのストレージはマジでこれがあるから絶対的な信用って無いんだよなー。2~3年に一回くらいはこういったショックを受けてる気がする…。大事なデータはやっぱクラウド保存が確実な気がする。

時が戻るなら戻したいって思うけど、そんなに人生上手く行くもんじゃないね。

朝からしてたソワソワってこれに繋がってたんかなー・・・。

凹んでても仕方が無いので気持ちは切り替えてこれからどうするかと今後の対策を考える。ってポジティブにならんとね。