前日めちゃめちゃ早い時間に寝てしまったおかげでめちゃめちゃ早く起きてしまった 笑

という事でせっかくだし近所でモーニング食べれそうなところ無いかなーって探してたら6時からやってるガストをロックオン。吉野家もあるんだけど、もうちょっとゆっくりできるところが良かったのでファミレス+ドリンクバーがベストだった。

6時開店の2分後くらいに入ったんだけど、まさかの先客が3人程いたのに驚き。みんなこのオープンを狙ってたんだね。もしかしたら常連さんとかなのかな…?

 

しかし朝食ってライトだけどメチャ安くてお得。

朝からガッツリ食べたい人は定食+単品とかの組み合わせでもいけるし、500円前後でちょこっとだけ食べてドリンクバーで朝時間を満喫することもできる。

更にコロナ禍のおかげか、ややとっ散らかってたイメージのドリンクバーもかなり清潔になってたし、注文もタッチパネルになって店員さんとの接触が最低限になってたりと企業努力たっぷりに感心した。こんなご時世だからこそ飲食は倍がんばってるのに拍手。

6時ジャストに行きたくなる気持ちがわからんでも無い。

そこから満員電車に乗るわけでもなくテレワークは続いてるので、朝の空気をたっぷり吸って帰宅。我ながら良い時間の使い方した気がする。

 

昼過ぎに実家から仕送りの箱が届いた。この時期は静岡からなのでみかんを毎年送ってきてくれる。

中に紛れて謎の野菜とかも入ってる事はよくあるんだけど、今回はTwitterでもアップしちゃったけど謎の靴下が入れられてた…。色もそうだけど柄もねw

まぁ家で履く分には良いけど、外に履いて出かけるのはちょっと…ね。

色々送ってくれるのはありがたいけど、こういうのってどう使えば良いのか困るよね。誰かにあげれるわけでも無いし、クリスマスに枕元にぶら下げるわけでも無いしw

ま、そんなのもひっくるめ仕送りを開ける瞬間のワクワク感はずっとあるな。

 

自分だったら買わないものとか、見たことも頼んだことも無いものが家に届くって感覚が仕送りなんだろうな。それを身内が送ってくるっていう半ば強制的な贈り物 笑

この年に数回のお楽しみ箱を楽しみにしてる自分がいるんだね。