昨日は週に一回の会議で出向く日だったので、仕事終わりでSPLASHのコイケと新宿で呑んできた。

新宿と言っても西新宿界隈まで行くと居酒屋も空いていて言うほど密な空間では無い。逆に営業的に大丈夫なのか?と心配になってしまう程。寒くなってきてまたコロナが流行り出してるのは更に心配だけど。

 

しかし昨日は色んな世間話したなー 笑

あんま柱の無い世間話だけの呑みって考えてみたら少ないけど、これはこれで良いストレス発散になったかも。居酒屋で男二人でスマホのゲーム一緒にやるのとかどうかしてるわw

 

そんな終電間際の帰り道で、目の前から来た女の人のチャリのチェーンが外れて困ってるのを見つけて、すぐ直るかな?なんてやってみたんだけど、思った以上に強くハマっちゃっててパワーじゃどうにもならんく奮闘。

やってる途中でコイケが座りながら寝始めたのでとりあえず送り出して帰らせる。家が遠いからね。

と、サッと駆け寄って来てくれた台湾人のチャキチャキの女性の方が手伝ってくれて二人がかりで5分くらい知恵を絞って回したペダルで直って思わずハイタッチw

この方のおじいさんかが自転車屋さんだからこういうのはやったことあると言ってたけど、めっちゃ日本語上手かったし、他国で困ってる人にサッと手を差し伸べるのとかカッコ良かったなー。

お礼なんかされちゃうの苦手なのでちゃんと動くのだけ確認してその場を離れたけど、電車に乗る時に手がすげー事になってて笑えたw手すり持てんし!

そんな何か結果ハッピーエンドのドラマな夜だった。