昨日は仕事終わりで映画を見に行ってきた。

番宣から気になってたTENETだったけど、これ想像してた以上にハードル高いねw実際に観た人とかいたらちょっと色々話したいくらい。

字幕版だったけど英訳が自分には合わなかった気がして途中英語を必死に聞いてたけど話がまず難しすぎる。そして説明が無いまま話が進んでいくので頭がパンクしそうになるw

ただ、何となく伏線回収してたり話がつながったりするとめっちゃ気持ち良い映画。

思ったよりも残虐なシーンは無くて観ててどんどん引き込まれていった。こんなに頭フル回転で観てた映画は初めてかも。

これは間違いなくDVDがリリースされたらレンタルして家で何度も観たくなる作品。JOKERもそうだったけど、独特な雰囲気とか世界観の映画は家でゆっくり観たくなる。

それにしても平日の歌舞伎町の映画館はガラガラに空いてた。

鬼滅の刃はすごい興行収入を叩き出してるっぽいけど、それ以外がめっちゃ盛り上がってるわけでも無いみたい。TENETも最近始まったんじゃないの?って思ってたけどもう最終日だったっぽい。

そう言えばポップコーンの提供も中止されてた。ライブハウス同様に映画館も大変なんだろうな。

帰りはギリギリ終電に間に合ったので阿佐ヶ谷から歩いて帰宅。全然アルコールも入ってなかったので一本だけ投入。アーケードはクリスマス。

いよいよ今週末は1ヶ月ぶりのSHACHIでライブ。そして翌日はアコースティックと音楽三昧。

大阪はGotoトラベルの対象から外れてしまったけど、こればっかりは状況を考えれば当然。

最大限気をつけて、最大限楽しめる方法を探しながら遊んでこようと思う。