ホントは朝は8時前くらいまで寝てようと思ってたんだけど、6時半くらいに目がさめた。

頭も思ったよりスッキリしてたのでそのまま宿をチェックアウトして出発することにする。外の天気は秋晴れで空気の冷たい冬の朝。11月も最終日だった。

 

とりあえず高速に乗っちゃえば道は大体頭に入っているのでスイスイと移動。月末で混雑を懸念してたけど、大阪に向かう方向じゃなかったのでそこまで渋滞は無くサクッと滋賀県辺りまで一気に移動。

気づけばガソリンを全然入れてなくて残り2コマくらい。タイミングよくGSがある土山SA辺りだったのでそこでひと休み。そこから一気に沼津SAまで行ってちょっとだけ海鮮丼。

時間的に余裕があったので眠くなったら寝ようと思ってたんだけど、気づけば13時前にはサクッと東京まで帰ってくることができた。きれいに6時間くらいの移動だったけど全然苦じゃなかった。この調子なら広島くらいサクッと行けんじゃないか?って思う。

 

夜の21時までに返却すれば良かった車なんだけど、結局駐車場とかに入れると更にお金が掛かっちゃうので、荷物を降ろしたらそのまま返却しに大久保まで向かった。

しかし今回のフィットはマジ乗りやすかったなー。アクセルの駆け上がり具合とブレーキの滑らかさとか新車過ぎず、でもボロくもない絶妙に馴染んだ感じ。バンドマンみたいなやつだったな。

帰りはせっかくなので大久保の街で韓国系の食材をお買い物。考えてみたら平日の月曜のはずなんだけど、女の子らが結構日曜日ばりに居たのはみんな学校ないの?冬休み?

しかし良い感じの散歩日和だったのでテンション上がって両手一杯の食材を買いまくってた。

が、家に帰って先週買った大根が残っていることに気づいてまさかの2本の大根という久々の凡ミスw

ただツイッターでつぶやいたら思いの外色んなレシピアイデアをもらえたのでちょっと色々試してみようかと思う。これはこれで楽しみが増えてラッキー。

朝イチの移動ができたので夜まで丸一日有意義に使えたのは良かった。早起きは三文の得とは上手く言ったもんだ。

まぁ何より無事に東京に帰ってこれて良かった。次は再来週にまた大阪!笑

 

(累積生涯走行距離: 25,999.2 + 462 = 26,461.2km)