昨日は週イチのSHACHIのスタジオ。

土曜日のライブで積んでたチヨンの機材を持って下北に向かう。今回はdカーシェアのオリックス。車種はNISSANのノート。

下北のスタジオはまず駐車場代が高いwそして路地がかなり狭い。俺なんかまだ機材車クラスの大きい車でそんなところ運転したこと無いけど、バンドの車でそんな狭いところを転がしてる連中はホントすげーなって思う。

 

そんな昨日は前の土曜の反省点と次の大阪に向けてのセトリづくり。

よくよく考えたらこんな短いスパンで大阪に行けるのもラッキーだし、こうやってライブをやれる機会がある事がホント幸せ。日が近いと全く違うパターンのセトリを組めたりするのも楽しい。

そんなのも盛り込んだセトリを考案中。詳細は次週に決まるかと。

 

というか連日のニュースでコロナ感染者数の右肩上がりがホント心配だ。

医療系で働いている仲間もたくさんいるし、現場がどんどん逼迫されているのは報道のとおりだと思う。今月はSHACHIで2本、ZOMBIESTARZで1本のライブがあるんだけど、やっぱり全部ちゃんとしたカタチでやりたいし、他人事ではなく自分らも色々気をつけたりしなきゃならん事態だと思う。

これが恐らく春くらいから言われ始めてたコロナとの共存っていう事なのかも知れない。

 

あーやだやだ。こんな暗い話ばっかりしてても気持ちが下がっちゃうだけだw

現実は現実として受け止めて、これから先の未来は斜め上を見ながら想像してたいな。

心配事が多いこの頃だけど、だからこそ音楽って必要なんじゃないかな?ってね。聴くのも演るのも全部ひっくるめてそんな人生を生きてるんだからな。

いよいよ12月。まだまだ楽しいことたくさんある予定だし突っ走らんきゃな。

がんばろうー。

 

(累積生涯走行距離: 26,461.2 + 24.9 = 26,486.1km)