昨日は久々の池袋でプピリットパロの福に会ってきた。

先日の渋谷のライブを観に行った後でまたゆっくり呑めたら良いねーっていう話からのちょうどお互いの空いたタイミングだった。俺なんかよりも福のほうが現状のライブハウス状況を考えればだいぶ忙しいと思うので、タイミングが合ったのはホントラッキーだった。

今回はゲストに虎の子ラミーのみずきちゃんも来てくれた。こんな感じで結果ギタリスト会になったけど世代を越えた面白い話が沢山できた。

 

プピの福は池袋Admでも働いてて、このライブハウスの状況下で色んな事をどんどん仕掛けていってる感じが面白い。バイタリティとかパワーを感じるけど、話を聞いてて気づいたのがメインのスタッフがみんなバンドマンだって事。いろいろなアプローチがすべてバンド活動的な発想というかお客さんも含めて考えている部分が素晴らしい。

配信とかに関しても色んなアプローチでトライしてるからより観てて面白いものが出来上がっている気がする。そういうアイデアをどんどん切り替えて行けるのが良いんだよね。

普段行くライブハウスの状況とかは日々アップデートして聞いてるけど、こうやってエリアや畑の違うライブハウスの近況とかもすごく参考になる。良い情報交換ができた。

気づけば終電終わった夜中の1時過ぎまで話し込んでた。それくらいあっという間に感じた有意義な時間だったってことだな。レシート見てびっくりするくらい呑んでたけどw

池袋から終電終わりでタクシー帰りなんてKINGSXがあった頃ぶりな気がするからすごく懐かしい感じになった。

福とは年に数回こんな感じで呑ませてもらってるけど、毎回色んな面白い成果報告を持ってきてくれる。

俺もそんな風に色んな成果報告が出来る様な人生歩まなきゃな。