大晦日に頑張りすぎたので初日の出は見れず。

外に出て雲ひとつ無い冬の快晴はやっぱり気持ち良いけど、元日ってスカッと晴れる率が高い気がするのは俺だけかな?

今年は初詣とかも自粛するようにとアナウンスされてたのもあってか車の数も少なく感じた。

 

今年は雑煮を関西風?の白味噌で作ってみた。いつもはお吸い物みたいな透き通った汁で作るんだけど、これはこれでありだった。彩りは何となく良い気がする。

帰省はできなかったけど餅も送られてきたし正月気分は十分に味わえた。

夜は何となく釣りでもしたくなったのでカーシェアを借りて横浜方面に行ってみた。

カーシェアは半分くらいは残ってたけど、そこそこ利用してる人も多い感じはあった。12月は釣りする時間が全然取れなかったので宮崎ぶりのキャスト。

今回は何となくポイントを探してたところで見つけた横浜の鶴見の田辺運河って辺り。ふれーゆって建物の裏くらいのところに釣りができる場所があった。

同じような事を考えてる人は他にも何人か居た。みんな初釣りを楽しんでるのかな。

そんな今年の初釣りはキャストして30分もしないで久々のググっと来た感覚でめちゃめちゃ小さい10cmくらいのカサゴが遊んでくれた。この1ゲットだけだったけど、1匹釣れるのと釣れないのでだいぶ気持ちは違うw

今年は何か良いことありそうな予感!

 

そんな昨日は昼にレコ発の日程を発表。

状況が状況なので配信も含めたワンマンライブにしてみた。色々相談に乗ってくれた下北沢ReGに感謝。年明けすぐにこうやって目標をビシッと打ち出せるのは気が引き締まる。

まずはコロナが落ち着いてくれることを祈りながら自分らはできることをどんどんやっていく。やっぱりCDを出したからにはレコ発ライブをやりたいし、ツアーも回りたいので。

それよりワンマンライブも久しぶりなので体力づくりから始めておかなきゃだな。

今年は忙しいくらいが良いなー。がんばろー。

 

(累積生涯走行距離: 31,004.0 + 67.3 = 31,071.3km)