朝方に帰ってきたのもあったけど、このところ睡眠がしっかり取れてなかった気がしたので昨日はかなりぐっすり夕方まで寝た。

おかげでだいぶ身体はリセットされた気がした。

今年の正月は冷え込むって言われてたけど、自分的には昨日が一番寒かった。

 

夜は去年の年末に約束してた3SET-BOBのカイと呑もうって約束をしてたので高円寺まで行ってきた。

とりあえず一軒目は贔屓の店に連れていき、軽く仕上げてからGRiNに向かう流れ。

 

カイとサシで呑んだのはいつぶりかな?って思うけど、だいぶ色々話ができた。

去年1年をやってみてのバンドの話はもちろん、最近色々研究しているリズムとかグルーヴの話もしてきた。グルーヴについてはホントいろんなバンドマンの意見も聞きたいので、引き続き誰かを引っ張り出して来ようと思う。

GRiNは新年の挨拶的な感じだったけど、2021年のお客さん第一号だったみたい。途中でSTUNNERの髙木も来てくれて高円寺なメンツが揃った。

 

しかし世間ではいよいよコロナで2度目の緊急事態宣言が出ちゃったけど、飲食店へのダメージがホント心配。12月にオープンしたばかりのGRiNも他人事じゃないと思うし。保証の話もそうだけど、こんな時こそ税金の使われ方が気になる。

友達が店を始めることとかが増えてきた最近だからこそ、そういった政治にも関心が高まるようになってきた。贔屓の店のためにも発言や選挙に行く事が大事になっていくと思う。そんな風に生きてたいな。

 

呑めないはずのカイもいい感じに楽しそうだったし良かったかな。プチ新年会な感じだったけど今年はこれだけだろうな。