昨日は午前中にプールへ行ってきた。

最後に行ったのはたしか爪が剥がれちゃった時だからもう1年以上行ってなかったかもしれない。でも財布の奥の方に残ってた回数券はまだ有効だったw

前と違ったのは入り口の受付のところで検温と住所氏名を書く場所が設置されていたことかな。まぁこんな公共の場所だしマストだと思う。

杉並のプールは温水プールなので365日入れるのは助かる。

ただ中に入って驚いたのが思った以上におばあさん多め。朝の時間帯ってのもあってか年配の女性が多かった。確かに歩くだけのレーンとかもあるのでリハビリとかには値段も安い運動だしモッテコイな感じだけど、やっぱ心配にはなっちゃうよね。

仕事前の1時間だけの運動だったけど1キロは泳げた。ただ帰ってから結構身体がバッキバキになってたのでだいぶ正月の運動不足がたたっているかと。これは定期的に行かなきゃワンマンまでに体力が仕上がらんな…笑

 

晩飯は先日刈谷のPAで見つけたSugakiyaの鍋つゆに初トライ。

これが思った以上にあのスガキヤの豚骨ラーメンのスープで旨かったw

具材なんかはキャベツとかウインナーとか洋食っぽいものでも良さそうだったけど、冷蔵庫にあったいつも通りの白菜とバラ肉とかでやってみても全然いい感じ。思ったよりあっさり感があるから〆のラーメンまで計算に入れて満足度高め。

この時期はどうしても安くて手間がかからない鍋が多くなっちゃうけど、こういう色んなバリエーションを楽しむのは大アリ。

 

自宅時間が増えて外食が減ってきてるけど、家のご飯に飽きないようにするのも大事。

スーパーに行くとそんな目を引く商品が気になる様になった気がする。