昨日は仕事終わりでONE’S TRUTHのタケと高円寺で会ってきた。

普通に仕事な話のミーティングだったんだけど、緊急事態宣言の影響で20時までしか出来ないという状況。まぁこればかりはしょうがない。

そして昨日判明したんだけど、まさかの俺の家の目の前に住んでるという事実。洗濯物干してたら丸見えなのは普通に恥ずかしいわw

 

ミーティング自体は結構しっかり話も出来たし、きちっと早い時間に終わることが出来たのは素晴らしい。

帰りに贔屓のお店で惣菜だけ購入して帰宅してメシ。

20時までしか店内には居れないけど、こうやって惣菜を購入すればそのお店の味を家でも楽しめるって素晴らしい。しかもUbarとかじゃないから余計なお金も掛からない。

ウィンウィンだ。

惣菜を買ってみて思ったのは、弁当と比べておかずを組み合わせることが出来るからバランス良くチョイスすれば弁当なんかよりも自分好みになるし良いなと。

こんなのももっと流行れば飲食店のダメージ軽減にも繋がるんじゃないかな。

 

しかし緊急事態宣言が出てから新宿も高円寺も人ではグンと減った。

もちろん飲食店に入る人も同じ様に減ったと思う。西新宿なんかはオフィス街でテレワークがまた始まったみたいだから昼メシ時に外を出歩くサラリーマンが減っているからランチ営業も大打撃かと。

今回の宣言時は休業しているお店もちらほら見られるのは、やったところでマイナス計算なのかもしれない。

 

確かにどこも大変な時期だけど、経済を守る事と感染予防の両方を上手いバランスでやる方法が早く見つかれば良いのになって思う。

政府を叩く前にみんな知恵を絞るべきかと。

否定ばっかしてたら前に進めないからね。