朝はプールへ。これで今週は3回行けた。

早朝のプールは緊急時他宣言前とそんなに変わらないくらいの少人数で、年配の人が多め。泳ぐコースの方は自分を含めて3~4人くらいしか居ないので結構快適に泳げる。下手に高額なジムに通うよりもよっぽどコスパは良い。

朝のプールって疲れそうな気もするんだけど、思ったより朝の方が体力があるような気がする。1kmで約40分の運動もなかなか良いペース。

ただこのところ肩こりがするな・・・と思ってたのはどうやら水泳による筋肉痛だったっぽい。こういうのも継続してなんぼだと思うので、早く痛みが無くなるくらいまで鍛え上げたい。

1時間ほどの運動だけど手はふやけてブヨブヨでガッサガサ。俺も爺さん側だ 笑

 

行きは電車で行ったけど、帰りは歩けない距離では無いのでクールダウンみたいな感じで歩いて帰る。

帰り道にある美容院の入口でぬいぐるみかと思ったら気持ちよさそうに寝てる本物の猫でビビった。すげー気持ちよさそうに寝てた。

 

そんな昨日のランチはいよいよ前日に仕込んでおいたカレー。

前回チャツネを入れ忘れたという大失態でクソ不味いカレーを作ってしまった教訓からちゃんと味見をしながら作るということを覚えた。カレーは味見が大事w

出来上りからひと晩寝かすだけでだいぶ熟成するので全然味が変わる。逆にひと晩寝かさないと求めてる味にならない事も覚えた。これに焼いたパンで食べたらインドカレー。冷蔵庫の残り物も上手いこと処理できて満足。

 

去年の春の緊急事態宣言もそうだったけど、移動制限もあるし家にいる時間がグンと増えるので、また生活スタイルをそっち側に持っていかなきゃだ。自分だけじゃなく世界中の人達がそんな状況かと。

とりあえずバンドマンは、いつでもライブが出来るような万全の体調を作っておくのがまずやるべき事かなと。

むしろこんな逆境だからこそパワーアップしておきたいわな。