昨日は美容院に行ってきた。

厄年を過ぎた辺りくらいから体質が変わったと言うか髪の毛の伸びるスピードが上がった気がする。こんな事ってあるんかな?ハゲるよりはマシかと思うけど・・w

思春期はずっと自分で切ってたので、美容院は大人になってから行くようになった。そんなのもあってかどうやって伝えたら良いかとか苦手。

なので色んなところには行けずいつもの人にいつものように的なやり取りだけ。もちろんカット中の会話も皆無。

まぁそれでも手際が良くて大体思ってた通りになるトコロ一択って感じの流れ。

やっぱ切った後のすっきり感は良いね。ちと寒いけど。

帰りはおかしのまちおかで菓子を爆買。

テレワークになって家のデスクに向き合う時間が長くなってお菓子とか間食が増えた気がする。同じ様な人も多いんじゃないかな?ってくらい混んでた。相変わらず密なお店。

このお店って東京だけかと思ってたけど結構全国色んなところにあるんだね。いわゆる駄菓子屋みたいな品揃えなんだけど、常にレジに行列が絶えないイメージだから相当儲かってそう。

町の駄菓子屋と何が違うんだろう?って思うけど、陳列の仕方とか価格設定とかすごく賢い部分が多いかと思う。ドンキホーテ的な商法なのかな?

そんなお店にまんまとハマってる自分だけど 笑

 

結局夜は出歩け無いから美容院の往復だけの一日だったけど、少しだけ外の空気が吸えてリフレッシュ出来た気がする。

一週間って単位が「あっという間」に感じないように日々過ごして行かなきゃと思う今日このごろ。