昨日は週に一度のミーティングで西新宿へ出た帰りに高円寺に寄って、先週に引き続きいつもの贔屓の居酒屋でお惣菜をガッツリ買ってきた。

今までなら間違いなくそのまま暖簾をくぐってお店にピットインして乾杯~なんてなってただろうけど、19時半くらいに店へ行ったら外の電気も消して閉店モード。

お惣菜は外で販売してくれてるので、中に入ることなく選んでお会計。常連なので少し声も掛けてくれるけど、お腹が空いてるのでまっすぐ帰宅。

ここのお惣菜は唯一無二でスーパーとかじゃ買えない味だからぶっちゃけどれを選んでもアタリを引ける。

そんなお惣菜を並べるだけで食卓は幸せになる。仕事終わりでメシ作る気力無い時なんかは非常に助かる。

 

そう言えば高円寺の駅前はいまだにプチディズニーなクリスマス仕様。取るのを忘れてるのか、はたまたいつからかこれが基本になったのか…w

まぁこんなご時世で20時にはお店の電気も消えちゃうし、少しでも街が明るいのは嬉しいからこんなままでも良いかな。にぎやかなのが好きな人種なので、また街のネオンもたくさん戻ってきてほしい。

 

人それぞれだとは思うけど、自分の身を守るのも大事だけど、周りの環境を守ることが最終的に自分の幸せに跳ね返ってくるなーとも思うんだな。

お惣菜買ったりする事で少しでもお店のチカラになれたらいいな。