昨日は仕事の打ち合わせで昼に横浜まで行ってきた。

考えてみたら平日の昼の横浜なんて初めてで、普段だったら買い物の主婦層の人とかたくさんいるんだろうなーって街にコロナ禍もあってか全然人が少なくて驚いた。

打ち合わせ後にせっかくなので家系ラーメンの総本山の吉村家へ行ってみたけど、そこはまさかの行列だったのでさっくり諦めて近所の別の家系へ。恐らく俺と同じ流れの人が多いのか、近所におこぼれ的なラーメン屋さんが多くあるように感じたw

そんな横浜帰りのお土産はもちろん崎陽軒のシウマイ。家でご飯を食べる事が増えてるからこういうお惣菜のお土産は非常にテンションが上がる。

 

夜はSHACHIのスタジオだったのでいつものタイムズカーシェアで梅ヶ丘のリンキーに向かう。

昨日は前週からのワンマンに向けたセトリづくりの続き。ワンマンともなると久しぶりの曲とかもたくさん入ってくるので、スタジオでは細かい部分ももちろんだけどざっくり色んな曲の確認作業がメインになる。

もう1ヶ月は切ってるけどまだ完全に固まっていないセトリ。久しぶりのワンマンすぎるのと、新曲3曲を混ぜ込んで組み上げる作業は初めてなので結構悩む。

 

スタジオ終わりでそのまま品川まで車で向かい、倉庫街の駐車場でアコギの練習。

練習前に立ち寄ったローソンだと思ってたコンビニがまさかの「PORT STORE」っていう名前だったことに気づいて驚く。売ってるものはローソンの商品だったから同じチェーンだとは思うけど、結構気づかない人多いだろあの看板w

品川の倉庫街の駐車場は1時間100円くらいだし周りに全然車は居ないけど倉庫街は24時間音を立ててる感じなので気兼ねなく歌えるナイススポット。

 

そんな今月は14日にSPREADのタクヤさんの大阪喫茶部でアコースティックライブ。

もちろん緊急事態宣言下なのでお酒の提供は19時までで20時には閉店というスケジュールだけど、日曜日の梅田で面白いメンツで集まれるのは最高。しっかり足跡残して来れるようにがんばらんきゃだ。

そして久しぶりの長距離運転も楽しみ。

コロナ禍でなかなか歯がゆい活動が続くけど、こうやってライブが出来る喜びは一つずつしっかり楽しんでいこうと思う。

人生は一回だしね。

 

(累積生涯走行距離: 31,632.2 + 41.2 = 31,673.4km)