去年の夏頃に売り払ったバイクを置いていた駐輪所が更地になっていた。

元々ここはいわゆる昭和のボロアパートが建ってたところなんだけど、こんなに広い敷地だった事を知る。

そもそもバイクを手放すきっかけになったのが、その駐輪所がなくなるという話だったんだけど、いざこうやって更地になったのを見るとなんか寂しい気持ちにもなる。

思い出ってあっさりなくなってしまうものだな。

野良猫も多く住み着いてたところだったから猫たちも今頃どうしてるんかな・・・?

 

そういえば昨日は洗濯機にとんでもない事件が起きた。

なんと20年前くらいのTシャツを選択したところ、Tシャツが溶けてなくなってしまった。しかもそのカスが詰まって洗濯機が止まってしまった。

溶けるTシャツって何なん??って思ったけど、探偵ナイトスクープで同じような事象をやってたけど、まさにそれだった 笑

実際にTシャツを手にしたときにはそんなに違和感はなく、ニオイだけが気になったので洗えば大丈夫かな?と思ってぶち込んだだけなんだけど、水による化学反応なのか謎のまま。撮ってあったナイトスクープを見直したけど原因とかは特に解明されておらず…。

そんな事よりも詰まって止まってしまった洗濯機を直すのに半日費やす羽目に…涙

しかもそれを直してる途中で洗濯機に送る水道の蛇口から水漏れのダブルKO。

 

夜はSHACHIのスタジオだったので時間まで洗浄の繰り返し。

スタジオ後は恵比寿に向かいスーさんから修理を依頼されたアコースティックギターを預かる。こんなご時世だし、どこかお店が開いてるわけでもなかったのでギターを受け取るだけだったのが寂しいので、後日持っていく時は呑みにでも行けたら良いかなと。

 

昼間の洗濯機との格闘の気持ちの疲れを癒やすために持っていった竿でキャスティング。

時合のせいもあったのか2月の釣果はまだゼロだけど、横浜港の素晴らしい景色にだいぶ癒やされた。そんなにしつこくやる感じでもなくサクッと切り上げて帰宅。

たっぷり詰め込んだ一日はぐっすり眠れそう。

 

(累積生涯走行距離: 31,701.5 + 67.6 = 31,769.1km)